みどり商事 Dream Into Life
 幼いころは、星とおなじくらい夢があった。

 なんでもできる、どこにでもいくと信じていた。


もう一度、夢を信じてみよう。仲間と一緒に

想像を超える世界へ
DREAM INTO LIFE
山陰で100円shopダイソーを
チェーン展開している会社です。

株式会社みどり商事

ダイソー米子旗ヶ崎店の10周年誕生祭

開店した日は12/23なのですが
ちょっと早めの12/2.3.4の3日間でイベントを企画しました。
今回は10年という大きな節目。
店長はじめ、オープンからのスタッフには特に感慨深いものがあり、大イベントを計画いたしました。

一番力の入った特別企画がこちら

p01現在は米子市を中心に羊毛アート作家として活躍中の針山針子先生をお迎えして、羊毛フェルト等をお買い上げの方に無料で体験をしてもらう企画です。

針山針子先生、実は10年前の旗ヶ崎オープン時のスタッフのひとり。
独立された後も旗ヶ崎店のスタッフとの交流も深く、今回喜んでこの企画に乗っていただきました。

その反響は私たちの想像以上でした。

地区担当者から12/2(金)当日のメール

「本日の午後からは米子旗ヶ崎店元オープニングスタッフの協力により、羊毛フェルトをお買い上げのお客様にその場で体験してもらうイベントを行っています。
米子中心に活躍中の羊毛フェルト作家・針山針子先生が優しく教えてくれています。告知ポスターは先月末の貼り出しで少し遅れましたが告知ポスターを見て、事前の問い合わせも40件以上あったとの事です。
作業時間は約40分との事ですが、羊毛フェルトとスターターセット、目玉など購入いただき体験してもらっています。
現在11人が体験してもらっていますが楽しそうにしていただいています。
見ていたら楽しそうで自分も混ざりたくなるような雰囲気でしてもらっているので感謝です✨
残り2日間イベントがありますが、みんなで協力して頑張ります。」

売り場の一角をあけて 広場を作りました。

p05p04
狭い空間にお客様がぎっしり!満員御礼、大反響です。

参加された方の作品です。

今回は、来年の干支にちなんで鳥をちくちくしましょう!ということですが、初めてなのに素晴らしい出来映え!
皆さん、満面の笑みで楽しんでおられました。
p02

2日目12/3

午前はウサギさんとじゃんけん!

p06勝ったらミカン、負けたらティッシュ。
ウサギの着ぐるみにはもちろんスタッフが入っているのですが、案外とてもかわいくて子供たちに大人気でした!

午後は初の試み、パターゴルフです。

模造紙に枠を書いて、ここに入ったら○○円分の商品引換券!だったり、午前のあまったミカンだったり玉子だったり。


p08ゴルフセットのボールがとても軽いのでなかなか思ったところにボールが走っていかないのも盛り上がりポイントでした。
400円以上のお買い上げの方に挑戦していただくのですが、なかなか難しいので、2回打っていただき、良い方の景品を差し上げることにしたようです。
「あたり」にボールが入ると店内にカランカラン♪と鐘が響き渡り、歓声も上がりました。

楽しめる!という点で、たとえ外れても盛り上がるので、企画した方も参加された方も笑顔で帰って行かれました。

3日目12/4

午前にたまごのつかみどり。つかんだ数だけプレゼントです。
午後は2日目のパターゴルフです。

p0710年の大きな節目ということで、普段の誕生祭以上に想いを込めて企画されましたが、大成功に終わり、とても楽しめた3日間でした。
ぜひまたこういう企画で盛り上がりたいと思います。

旗ヶ崎店だけではなく、各店それぞれ誕生祭を開催しますので、ぜひいろんなお店の誕生祭巡り?も楽しめたらいいなぁと思いました。

ありがとうございます。



この記事を書いた人 / みどり商事
ダイソー 応募はこちらをクリック みどり商事メンバー
みどり商事へのメッセージ・ネタお待ちしています。
こちらに頂いたご意見への返答は行っておりません。返信の必要な場合はこちらへ
みどり商事への
ご意見・お問い合わせは
こちらからどうぞ
株式会社みどり商事
 TEL 0859-24-9611 
〒683-0853
鳥取県米子市両三柳278番地